喜怒哀楽の家作り→喜怒哀楽の人生

日々の葛藤を皆様に楽しくお伝えすることをモットーに!!

過ごしやすい間取りについて

こんばんは。
なかなか更新出来できずネタがたまる一方です。
最近の出来事は太陽光パネルを施工してもらう会社を決定したことですね。まあ、時間があればブログでしょうかいしまーす。
それでは・・・


前回、作ってもらった間取りを家に持ち帰り嫁ちゃんと緊急会議‼️
ここで簡単に我が家の間取りを紹介すると・・・


至って普通の家です(笑)
それが1番過ごしやすいはず‼️

本当は間取り図をupすればいいんですが、今日は携帯からブログ書いてるんで次の機会に。

簡単に説明すると、玄関入って横に約3畳の土間収納、廊下脇に洗面台。あっ、我が家は脱衣所に洗面台ではなく、独立型の洗面台なんです。なぜかというと、友達とかお客さんが遊びに来て、お手洗いの後、気軽に使ってもらえるように廊下に洗面台を置くことにしたんです。脱衣所にあるとなかなか使い辛くお互い気を使いますしねo(^▽^)o

LDKはちょっと広めに約24畳。リビングとダイニングの間に4.5畳の和室を設けてます。この和室がなかなか良い感じになりそうです。

2階は・・

あー、やっぱり説明は難しいので明日間取り図を出します(笑)


嫁ちゃんと夜中まで間取りを煮詰めて、これでもかというくらい自分たちの要望を詰め込んだ修正図を完成させました。
翌日打ち合わせでしたので、早速修正図をTさんに確認してもらいます。
 

続きます。